たりぃさんの山旅

山旅を愛するたりぃさんが超軽量の道具とITガジェットを使って奥深い山域を旅します。

最新のトレイルラン補給食レビュー2020

※2020/4/5MEDALISTコーヒーとはちみつのレビューを追記しました。

さて、今年も和食好きのたりぃさんは、Made In Japanの品を中心に面白い商品がたくさん出てきましたので早速試してレビュー書きましたので参考にしてください!

f:id:tullysuzuki:20200315000526j:image

メダリストのジェルです。メダリストはドリンクがトレラン大会でも出る事が多いので知っている方も多いと思いますが、実は日本のメーカーです。そんなジェルを試しました。

左上:金色:リンゴとはちみつ:これはほぼ蜂蜜です!甘い!蜂蜜好きなら美味しいと思います。私には合いませんでした。

左下:緑色:グレープフルーツとはちみつ:これはグレープフルーツの酸味と蜂蜜のほのかな甘味がバランスよく、結構好きな味でした。グレープフルーツ好きにお勧めします!

右下:紫:ブドウとはちみつ:これは赤葡萄の味わいが深く、巨峰やデラウェア的な味が楽しめる一推しの味です!これは嬉しいですねえ。 

こちら、上記2つが3つずつお試しセットになっているのでお勧めです! 

(¥263/count)なのでそんなに割高でないですね。

僕はブドウとはちみつが気に入ったので、こちらの12袋セットを買おうと思いましたが、お試しセットに比べると割高なので迷います。グレープフルーツとブドウだけ欲しいところなので。。

(¥270/1商品あたりの価格)

なお、今回はいつも新作チェックしにいく御徒町ArtSpotsでバラで仕入れました。

右上:黒:コーヒーとはちみつ:これも気になりますが、今度試してレポートします! 

2020/4/5追記:コーヒーとはちみつ試しました!これはイイ!!ビター缶コーヒー飲料的な味わいで、砂糖も入ってる感じです。コーヒー好きなので好みです。そしてカフェインが50mg入っている事もイイ。Mag-onなどほかのジェルは大抵25mgなので、それらの倍摂取できます。コーヒー一杯で約60mgですから、ほぼコーヒー一杯分が取れますよ。

ちなみにカフェイン補給に良いとされるコカ・コーラは、500mlで50mgなので、結構ガブガブ飲まないとそんなに取れないんですよ。
f:id:tullysuzuki:20200315000522j:image

左から1番目:黄緑:ライスピュレ青梅味:ええと、青梅です。かなりさっぱりと酸っぱい感じなので、スッパ!というほど酸っぱくはありません。しかし、このライス食感がこの味に合うかというと微妙です。ライスだとしそ梅味の方が良いかもしれません。

左から2番目:赤茶色:ライスピュレみたらし団子味:これは!そのまんま、みたらし団子味です!しかもライスピュレの食感がみたらし団子そのものを彷彿とさせる味わいです!これは美味しい!山の上で醤油味を手軽に楽しめる初のジェルではないでしょうか!! 

こちらは1個でも10個でも単価はほぼ同じですが、配送料が200円かかるので、できたらまとめ買いがお勧め。私はみたらし団子味を10個買う予定です!

左から3番目:Mag-onバナナ味ジュレ:これはバナナ味ですが、バナナの味は普通です。でも、これはジュレなので、あのバナナのぐちゅっとした触感が似ているので結構楽しめます。美味しいです。バナナの食感が好きな人にはお勧めです!

 左から4番目:オレンジ:Mag-on青みかん味。超酸っぱくて美味しいです!スッパ!!と言うぐらいに酸っぱいです。これは酸味が欲しい時に最高です!もともとオレンジジュース派なので、これは一押し!カフェインも25mg入ってます。

 左から5番目:vespa wasp 低GIアップルハニー:甘ーいです。メダリストと同様、ほぼ蜂蜜です。でも低GI仕様らしいです。体への負担を考えるなら試す価値ありです。小分けなので使いやすいかもしれないです。甘いものが好きな人にお勧めです。

低GI APPLE HONEY 97g×12個<川原商会>

低GI APPLE HONEY 97g×12個<川原商会>

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

上記の97gの商品は炭水化物77g仕様ですが、上で紹介している小分けパックのものは7.7g仕様です。甘いものが大量に食べられない僕には結構よさそうです。

美味しいジェルが増えてきて、うれしいですねぇ。とくにライスピュレみたらし団子味は革命的です。本物の和食キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:tullysuzuki:20200321183510j:image

今日は高尾山南陵を走りながらジェルを試してきました。あったかくてトレイルランナーも登山者も予想よりもたくさんいましたね。山は最高!でも今日は誰ともしゃべらず、息子との会話だけにして温泉もなしで電車で直帰して自宅でお風呂に入りました。
f:id:tullysuzuki:20200321183513j:image
f:id:tullysuzuki:20200321183517j:image

南陵は長くエスケープしにくいため登山者も健脚者しかおらず、トレイルラン向きですね!

こちらは約1年前の記事ですが、補給食について紹介していますので参考になれば幸いです。