たりぃさんの山旅

山旅を愛するたりぃさんが超軽量の道具とITガジェットを使って奥深い山域を旅します。

飲むおにぎりを補給食にしてみるテスト

うわ!

初めて見たとき、正直そう思いました(笑)

「飲むおにぎり」つかみはOKです!

f:id:tullysuzuki:20190920125011j:image

でも、なんでも試してみるアーリーアダプターを自称するたりぃさんとしては食べてみなくてはならないのです。さっそく購入して試してみました。

f:id:tullysuzuki:20190923134948j:image

成分はほとんど糖質です。一袋で48.2gも糖質が取れます。これはおにぎり以上ですね。

お味は。。。正直、おにぎりではないです。

大変塩っぱくて酸っぱい昆布風味のジェルです。つぶつぶも入っているようですが、飲む、というほど柔らかくなく、手で絞り出さないと半分ぐらいから先はかなり飲むのが辛かったです。

美味しいかどうかは正直微妙でしたが、これだけ塩っぱくて酸っぱいから、疲れてヘトヘトの時にはいいかもしれません。カップラーメンとかインスタント味噌汁って山の上だと塩分が多めで嬉しいじゃないですか。そんな感じかもしれません。

ただ、少なくとも甘くはないので、組み合わせ次第ではアリだなあと思いました。

今回は平日の昼食にお弁当がわりに食べてみたので、大した良さを感じませんでしたが、次は全力トレランの時に試してみます! 

 その他、行動食、携帯食の記事を貼っておきます。参考まで。